琉球リハビリテーション学院 作業療法学科ブログ

学校法人智晴学園 琉球リハビリテーション学院 作業療法学科のブログです。作業療法のこと、学院での様子など、いろいろ発信していきます!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書のススメ その2

2みなさんこんにちは。作業療法学科教員 中村です。 2017年も残すところ1週間となりました。 何かと気ぜわしい師走ですが、体調不良や事故などないよう心がけたいものです。 さて、今回は、私が最近読んだお薦めの本をご紹介いたします。 (作業療法の専門書…

作業療法士の生涯学習

みなさんこんにちは。作業療法学科教員の中村です。 作業療法学科のブログをはじめて、早5ヶ月がたちました。 私自身、学科の教員の臨床経験や価値観を知ることができ、楽しんでいます。 もしよろしければ、ご覧頂いた方には、読まれた感想などコメントいた…

ガールズオープンキャンパスご案内

こんにちは。作業療法学科の加藤です。 今回はきたる日曜日に開催されます。ガールズオープンキャンパスのご案内をさせていただきます。 12/10(日)、特別企画として「女性のためのオープンキャンパス」を開催します!ご参加者だけでなく、担当する教職員も…

金武町福祉まつりに出店してきました!!

こんにちは!作業療法学科 教員の楠木です。 今回は、琉リハがある金武町で開催された金武町福祉まつりに出店したので、その様子をお伝えしたいと思います。 当日はあいにくの曇りでしたが、沖縄は12月でも晴れの日はかなり暑いので、ちょうど良い気候だった…

琉リハの“実学”その② 夜間主での取り組みについて

皆様、お久しぶりです。作業療法学科教員の與谷です。 今日から12月がスタートですね。気づけば今年も残すところ1か月!!(時が経つのは本当はやいですね~) 皆様にとってこの一年はどのような年になりましたか? さて、本日は前回お伝えした琉リハの“実学”…