琉球リハビリテーション学院 作業療法学科ブログ

学校法人智晴学園 琉球リハビリテーション学院 作業療法学科のブログです。作業療法のこと、学院での様子など、いろいろ発信していきます!

新入生の学院生活 ☆part1☆

お久しぶりです!今日からまた、ブログを掲載していきますので、宜しくお願いします!

さてさて、新入生の皆さんは、入学して2か月が経過!!

もうそろそろ慣れてきた学院生活です!そんなピカピカの新入生さんたちの学院生活の一コマをご紹介します。高校卒業したばかりの初々しい面々はもちろんですが。。

大学などを卒業し仕事をされていた中で、再度自分の人生を見直し、この作業療法士という資格取得に挑戦を始めた方々もおられるので、教室の雰囲気はいい感じに落ち着いてきましたよ~!!

 入学して、学校に早く慣れてもらうために、先輩との交流会を行いました。

Q:寮生活は❔

Q:勉強方法を知りたいですっ❕

Q:バイトはしても大丈夫…❔

Q:優しい先生は❔怖い先生は❔    

・・・・などなど。。

 

先輩たちを頼りに、これからの試験や課題を頑張ってね~!!

 

f:id:ryureha_ot:20190604104314p:plain

1・2年生交流会①

f:id:ryureha_ot:20190604104402p:plain

1・2年生交流会②