琉球リハビリテーション学院 作業療法学科ブログ

学校法人智晴学園 琉球リハビリテーション学院 作業療法学科のブログです。作業療法のこと、学院での様子など、いろいろ発信していきます!

金武漁港清掃ボランティア、そして前期お疲れさま会

みなさん、こんにちは。作業療法学科教員の中村です。

学院では、前期試験の再試が終わり、夏休み期間が始まりました。

試験で実力を発揮できた学生さんも、そうでない学生さんも、お疲れさまでした。

後期に向けて、英気を養ってくださいね。

 

さて、先日8/26(土)は、琉球リハビリテーション学院のある金武町の漁港清掃があり、作業療法学科の学生さん達も、ボランティアとして参加しました。

f:id:ryureha_ot:20170828083647j:plain

日頃お世話になっている町へのご恩返しということで、みんな、がんばって沢山のゴミを集めてくれました。

f:id:ryureha_ot:20170828084139j:plain

f:id:ryureha_ot:20170828084414j:plain

暑い日差しの中、ゴミ拾いをした後は、学科教員からのささやかなプレゼントとして、「そうめん&スイカ」でランチしました。

f:id:ryureha_ot:20170828084613j:plain

f:id:ryureha_ot:20170828084632j:plain

よく学び、よく遊び、素敵な作業療法士になってください!!

応援していますよ!!

f:id:ryureha_ot:20170828084758j:plain

暑い中、本当にお疲れさまでした!!