琉球リハビリテーション学院 作業療法学科ブログ

学校法人智晴学園 琉球リハビリテーション学院 作業療法学科のブログです。作業療法のこと、学院での様子など、いろいろ発信していきます!

就職説明会が開催されました

みなさんこんにちは。

作業療法学科教員の中村です。

 

3月3日(土)、作業療法学科・理学療法学科新卒予定者を対象とした就職説明会が開催されました。

当日は、豪雨にも関わらず、県内外から多くの法人・事業所の担当者の皆様がご参加くださいました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

f:id:ryureha_ot:20180305121253j:plain

作業療法学科新卒予定者には、従来の病院等の医療分野だけでなく、デイサービス、就労等の地域分野からも、多数の求人をいただいています。

それぞれが希望する場所で、作業療法士としてスタートする日はすぐそこです。

私達教職員も、みんながイキイキと活躍することを祈っています。

 

今回の就職説明会には、2年生にも任意で参加してもらいました。

1年後に就職活動が迎えられるよう、これからの1年間の実習、国試対策をしっかり頑張りましょうね。

 

本学では3月17日(土)に入試を予定しています。

作業療法士の資格取得を目指しているけれど迷っておられる方、学院での勉強内容を知りたい方…個別でのご相談にも応じています。

ぜひ、ご連絡ください。お待ちしています。